マツコ・デラックス、「電車メイク」批判に激怒 「メイクより迷惑なもの」も続出

23日放送の『5時に夢中!』では「電車内で化粧をする女性」に対して批判の声が紹介された。これは受けてマツコは…

2018/07/24 15:30

マツコ・デラックス

マツコ・デラックスが23日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、電車の中で化粧をする女性への批判意見に持論を展開し、話題になっている。



 

■ジジイとかババアのほうが迷惑じゃないの?

番組では、電車内でメイクする女性を「みっともない」との批判が集まっていること、またその女性たちを「盛り鉄女子」と名付けられているという記事を紹介した。

MCを務めるふかわりょうに意見を求められたマツコは「化粧だって、自分のヒザの上でそっとやっているだけでしょ。それだったら、酒盛りしているジジイとか、ミカン食べながら、ワーワーやっているババアの方が迷惑じゃないの?」と持論を展開。

「スマホも新聞を読むのも禁止にして、電車の中では直立不動でヒザの上に手を置いて、周りに迷惑かけないようにって決めないと平等じゃないでしょ」と述べた。


関連記事:サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

 

■「電車でメイクよりも迷惑」なことが続々

匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、マツコの意見に共感しながら「両脚を広げて座っている男性はどうなんだ?」「混んでいる電車内でリュックを背負ったままのほうが迷惑では?」などの投稿も。

各々が気になる言動が挙げられ、「こっちのほうが、よほど迷惑」と指摘する声が続々と挙がっている。

・電車内で食事してニオイを充満させてるほうが害だと思うけど。


・酔っぱらってつり革つかんでフラフラしてる人迷惑


・化粧直すぐらいは良いかなーと思う。 電車でいちゃつくカップルのほうが見苦しい


・正直、電車内でパチパチとパソコンのキー叩いている音の方が迷惑


・電車でスポーツ新聞のオトナ欄を広げて読んでいるのは非常に不快

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■電車内でメイクをしている女性にイラッとする?
電車マナーモラルマツコ・デラックス化粧5時に夢中!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング