バカリズム、「上戸彩からのメール」を全文公開 酷すぎる内容にファン爆笑

「上戸彩」からメール? 芸能人から突然不思議なメールが届いたらご用心を


 

■「わざわざ言いたくないんだけど」

しかし、中には「ジョーク」を真に受けてしまったユーザーも見られ…

と、改めて「上戸彩」からのメールは偽物であり、深刻な相談を持ちかけられたメールをいたずらにSNSで公開たわけではない旨をツイート。

この事態に、改めて「いまだにこんなことをしている人がいるんだね」など、悪質な迷惑メールに対する呆れや怒りの声も寄せられている。


関連記事:警察の不審者周知メール「星野源似」で物議 「実際いるから困る」の声も

 

■およそ10人に1人がネット詐欺被害に

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,358名を対象に「ネット詐欺被害に遭ったことがある」人の割合について調査したところ、全体で9.4%の人が該当する結果に。

ネット詐欺
(©ニュースサイトしらべぇ)

およそ10人に1人という割合である。

バカリズムが受け取ったメールのように、有名人の名を騙る迷惑メールは現在も横行中。「怪しいな」と思ったら決して添付ファイルやURLを開いたり、返信したりしないよう注意してほしい。

・合わせて読みたい→上戸彩失踪の『絶対零度』 オトコの急所を蹴り「童貞!」発言の本田翼に悶絶

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上戸彩詐欺昼顔大喜利ツッコミネット詐欺迷惑メールバカリズムボケ業界人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング