その手で手料理を!? 女子が不衛生に感じた「男性の手」3選

どんなに顔や服装に清潔感があっても、指先が汚れていたら不潔認定されることもあるようだ。

2018/07/25 11:30


 

③爪を噛んで血が出ている

「よく爪を噛む男性上司がいます。爪はボロボロで血は出ているし、指先っていろんな場所を触るから一番不衛生だとも言うし、見ているだけ気分が悪くなる…。


それになによりも、口の中に入れたり血がついたりした指先で触られるのはイヤ。周りを不快にさせる行動のひとつだと思っています」(20代・女性)


関連記事:セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も

 

■指先がだらしない男性を不快に感じるのは約8割!

しらべぇ取材班が、全国20代〜60代の女性686名を対象に調査したところ、「爪がだらしなく伸びている男性は清潔感がない」と考える人の割合は77.4%。

指先から清潔感を感じとる女性は多いようだ。

爪

異性から好印象を持たれるためにも、きちんと爪を切ったり、汚れはできる限り落としたりなど、男性であっても日常的なケアは必須といえるだろう。

・合わせて読みたい→松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の女性686名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性汚れ不衛生指先
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング