その手で手料理を!? 女子が不衛生に感じた「男性の手」3選

どんなに顔や服装に清潔感があっても、指先が汚れていたら不潔認定されることもあるようだ。

2018/07/25 11:30

鼻をかむ
(airdone/iStock/Thinkstock)

女性はネイルをしたりハンドクリームをつけたりなど、顔と同様に指先のケアにも気を使っている。だからこそ、男性の指先にもつい視線がいってしまうもの。

だが、そんなことをつゆ知らない男性の中には、指先のケアを怠っているあまりに、女性から「うわ…」と引かれてしまう手を持っている人も…。

しらべぇ取材班は、女性たちに「男性のドン引きした手」を調査してみた。



 

①爪が伸びきっている

「爪がだらしなく伸びている男性は苦手。こういう人ってだいたい爪の中も黒くなって汚れているし、『汚らしい』という印象しかない。


個人的なイメージだけど、職場の人を見ていても手がキレイな男性って仕事もデキるけれど、手が汚い人ってだらしなくて仕事ぶりも微妙な気がする」(20代・女性)


関連記事:サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

 

②黒く汚れた手で料理をする

「仕事柄、機械油を使うらしくて、いつも手や爪が真っ黒に汚れている男性。落ちないらしくて、それはどうしようもないし、仕事を頑張っている証でむしろカッコいいと思います。


でもある日、彼が手料理を作ってくれましたが、その黒く汚れた手や爪で、お米を研いだり食材に触っていたりしてドン引き。


せめてそこは汚れが落ちないなら落ちないなりに、調理用のゴム手袋とか配慮してほしかった」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③爪を噛んで血が出ている
男性汚れ不衛生指先
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング