36歳年収2500万円でも負け組? 負い目を感じる独身女性に励ましの声相次ぐ

人生における幸せとはいったい何なのか…。

2018/07/25 08:00

(liza5450/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

結婚…。する、しないは別としても、多くの人が意識するものだろう。なかには、結婚をしていないことに負い目を感じる人もいるようだ。そんな問題について、女性限定完全匿名掲示板「ガールズトーク」のとあるトピックに注目が集まっている。



 

■人生の勝ち負けとは?

投稿者は、金融機関に勤める36歳の独身女性。大学卒業後、仕事を第一に考えて頑張ってきたこともあり、年収は2,500万円にのぼる。そんな彼女が掲示板に投げかけたのは…

「36歳 独身 年収2,500万円です。負け組なんでしょうか?? なんで世間は36歳独身ということで、同情するんでしょうね? 逆に年収を言うと、みんな黙っちゃうんですが…」


という内容のもの。自分が独身であることを気にしているから、周りの反応をスルーできないのではないかとの投稿も行っている。なお、結婚願望を持ち続けているが、これまでに付き合った男性と結婚に至ることはなかったという。


関連記事:「このままじゃ孤独死するかも…」 アラサー独身女性が抱える将来の不安

 

■投稿者を励ます声が相次ぐ

投稿を受け、掲示板には「完全に勝ち組」「同情される意味がわからない」など、投稿者を励ますコメントが寄せられている。

「同情される理由が意味不明なんだけど…。妬まれるならわかるぞ。あなたの周りの人達が、変な人ばっかりなんじゃない? 私なら普通にスゲー! って思うぞ」


「年収2,500万円!? そんなの完全に勝ち組勝ち組~! 胸張って生きてほしい」


「仕事のできる女性ってかっこいい。投稿者さんは返事からも人柄の良さがにじみ出てるし、素敵な人なんだろうなって思う。投稿者さんにふさわしい男に出会ってないだけだよ。負け組なんかじゃないって」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■負け組になってしまう理由
結婚年収ガールズトーク独身ステータス勝ち組負け組同情金融機関
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング