綾瀬はるかがゴミPTAを一刀両断! 『義母と娘』スカッと展開に称賛

ついに専業主婦となった亜希子。早速小学校のPTAの集まりに参加するも母親たちから反感を買ってしまい…。

2018/07/25 13:00


 

■PTAあるあるに共感

PTAの闇が随所に見えた第3話。ツイッター上では、これらの「PTAあるある」に共感する声が殺到している。

https://twitter.com/okan_rakuda/status/1021748129769484291

https://twitter.com/okan_rakuda/status/1021756676691513345

このように多くの主婦が共感する中、1人で運動会を運営する亜希子を見て「それもPTAの仕事だっけ?」と突っ込む声も。

アナウンスに、お茶の補充…。学校側は何をしているのだろうか。


関連記事:セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も

 

■田口が不憫すぎる

前回、失恋してしまった田口。今回、その相手である亜希子から運動会運営を手伝うように頼まれ、一生懸命に働く。「もう登場しないのでは…」と考えていた人もいたようで、この登場には歓喜の声が。

https://twitter.com/nana41237/status/1021756824498790402

自分の恋心に気付いてくれない元・上司からいいように扱われている上、良一の姿を見ると、その場から走り出してしまう姿は本当に愛おしい。「幸せになってくれ…」と祈る声は止まない。


関連記事:松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

 

■良一のフラグが辛い

序盤で倒れかけた良一。第1話から何かしらの病気を抱えているかもしれないと、視聴者の間で憶測が飛んでいる。

第3話でも、終盤に死にかかったセミが写ったり、来年の話をしようとして泣きそうになる姿を見せるなど、今まで以上にそのフラグは立ちまくっているため、視聴者からは「来週くらいに死にそう」と心配の声が。

いよいよ次回は、良一と亜希子の結婚の理由が明らかになる。お茶の間を癒し続けてきた良一だが、その姿が見られるのはあと何回なのだろうか。来週はハンカチを用意したほうがよさそうだ。

《これまでに配信した『義母と娘のブルース』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部 イラスト/みかごろう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

綾瀬はるかドラマTBS佐藤健竹野内豊ぎぼむす義母と娘のブルース義母と娘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング