バカと貧乏は夢を見られない? 吉岡里帆主演『ケンカツ』地獄絵図の展開に悲鳴

無知は損をする…いかに知識、常識が大切かがわかる回に。

2018/07/25 14:00

(©関西テレビ)

吉岡里帆主演ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(関西テレビ系)の第2話が24日に放送。無知が招くリアルな地獄に、ネット上では様々な声が出ている。



 

■これまでの『ケンカツ』

本作は柏木ハルコ氏の同名マンガの映像化作品。新人公務員の主人公・義経えみるが、生活保護受給者を支援するケースワーカーの仕事に配属されたことをきっかけに、色んな人生と向き合い、奮闘していく姿を描く。

第1話では、長年借金があると思い込み、債務整理に前向きになれなかった阿久沢(遠藤憲一)を持ち前の熱意で説得。借金の返済は終わっており、逆に過払い金があったことが判明し、自立への手助けに成功した。


関連記事:サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

 

■第2話は「不正受給」がテーマ

健康で文化的な最低限度の生活
(©関西テレビ)

担当する日下部聡美(江口のりこ)から、前任者に比べて話しやすいなど、思わぬ褒め言葉をかけられ、すっかり上機嫌になるえみる。

シングルマザーの彼女には、音楽の夢を追っている高校生の息子・欣也(吉村界人)と、娘・リナ(瑞城さくら)の2人の子供が。

だが、聡美がリナのSNSを見ていると、おしゃれなスイーツ店やカフェの写真がズラリ…。そこはリナの小遣いでは到底行けないようなお店で、聡美は不審に思う。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■息子がバイトしていた理由とは?
遠藤憲一吉岡里帆田中圭江口のりこ井浦新吉村界人健康で文化的な最低限度の生活ケンカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング