バカと貧乏は夢を見られない? 吉岡里帆主演『ケンカツ』地獄絵図の展開に悲鳴

無知は損をする…いかに知識、常識が大切かがわかる回に。

2018/07/25 14:00


 

■息子がバイトしていた理由とは?

その後、えみるは寿司屋でバイトをして29万円程度の収入を得ていたにも関わらず、収入申告をしていなかったことが判明。この件を聡美に伝えると、彼女はまったく知らない様子だった。

生活保護を受けている世帯は、給与を稼げば必ず役所に申告しなければならず、このままだと日下部家は29万円程度を返還する必要が…。だが、欣也はなぜバイトしていたのかを説明しようとしない。


関連記事:セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も

 

■「不正は不正」だが…

健康で文化的な最低限度の生活
(©関西テレビ)

えみるはなんとか返済額の一部を免除しようと動くが、高校生のアルバイトの場合も全額返済させるよう上司の京極(田中圭)は命令。さらに、欣也は今年も同じペースでバイトしており、日下部家は合計60万円が徴収されることになる。

「納得いなかい」「これってなんの罰ですか」「バカで貧乏な人間は、夢見んなってことかよ!」と訴える欣也に対し、えみるは返す言葉がないのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■様々な声相次ぐ
遠藤憲一吉岡里帆田中圭江口のりこ井浦新吉村界人健康で文化的な最低限度の生活ケンカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング