バカと貧乏は夢を見られない? 吉岡里帆主演『ケンカツ』地獄絵図の展開に悲鳴

無知は損をする…いかに知識、常識が大切かがわかる回に。

2018/07/25 14:00


 

■様々な声相次ぐ

もし彼らが世の中の仕組みやルールを知っていれば…と思わざるを得ない今回の第2話。「バカで貧乏な人間は、夢見んなってことかよ!」という欣也の言葉は、この社会の現実の一面を示していると言える。

https://twitter.com/mikochan_66/status/1021942078874370048

ツイッター上ではこのように様々な声が。


関連記事:松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

 

■えみるの「無知」も人を傷つけた

そして、無知だったのは主人公のえみるも同じ。自分がしっかり勉強をしていなかったせいで叶えてやれない約束をしてしまい、日下部家の面々を落胆させてしまったからだ。

ツイッター上では、「無知」について重ねて描かれていることに気づいた様子の人も。


次週は第2話の続きが描かれる模様。どんな風に着地するのか、ケースワーカーとしてえみるはどう成長するのか。

《これまでに配信した『健康で文化的な最低限度の生活』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

遠藤憲一吉岡里帆田中圭江口のりこ井浦新吉村界人健康で文化的な最低限度の生活ケンカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング