「睡眠薬入りサラダ」で20代女性を乱暴 逮捕の男に「去勢しろ」と厳しい声

世の中には、こういう事件が少なからず存在しているのだろうか。

オトナ

2018/07/25 12:30

(hl-studios/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

24日、SNSで知り合った女性を睡眠導入剤で眠らせ、乱暴を行なったとして、警視庁牛込署は新宿区に住む男(43)を準強制性交容疑で逮捕したと発表。

あまりにも卑劣な行為に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。


 

■砕いた錠剤をサラダに…

読売オンライン」によると、逮捕容疑は4月27日深夜。男は自宅マンションにSNSで知り合った20代の女性を連れ込み、睡眠導入剤を入れた食品を食べさせて眠らせ、性的暴行を加えた疑いが持たれている。

どんな食品に入れたのか気になるところだが、警察によると「砕いた錠剤をサラダに混ぜて食べさせた」という。なお、警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているとのことだ。


関連記事:サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

 

■「マジで腐れ」「去勢しろ」

この報道に対し、ネット上では厳しい批判の声が続出。

・伊藤詩織さんを「会話した時点で合意だ」とか言ってた奴は、もちろん加害者側を擁護するんだろうな


・まだこんな手口使ってる。数十年前に自称漫画家気取りが知り合いに使おうかと思ったというのを聞いたことある


・女性の皆さん気を付けましょう


・深夜自宅マンションに招き入れサラダを食べさせるところまで来ているのに


・こういう奴マジで腐れ


・余罪たくさんありそう。世に放つなら去勢しないとまた繰り返す


■レイプ被害は他人事ではない

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性680名に「レイプ被害の経験」について調査を実施したところ、全体ではおよそ1割もの女性が「レイプされかけた経験がある」と回答。

レイプ未遂年代別グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

年代別に見てみると、20代女性に至っては約2割に迫る高い割合だ。


女性の皆さんは、くれぐれも気をつけてほしい。

・合わせて読みたい→松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の女性680名(有効回答数)

あなたにオススメ