女子高生を脅して淫らな行為をした男 引き渡した母親に「クズすぎる」と批判殺到

17歳の女子高校生と淫らな行為をしたとして、警察は男と女子高校生の母親を児童福祉法違反の容疑で逮捕した。

レイプ
(somkku/iStock/Thinkstock)

17歳の女子高校生と淫らな行為をしたとして、警察は25日に職業不詳の男(48)を児童福祉法違反の容疑で逮捕した。

男と同じ容疑で女子高生の母親も逮捕されているのだが、事件の経緯に批判の声が相次いでいる。


 

■家族の借金返済のために…

『産経ニュース』によれば昨年11月と今年1月ごろ、男は当時17歳だった女子高校生に対して「家族の借金を返済するために何でもできるか」などと脅し、ホテルで淫らな行為をしたという。

また、女子高校生の母親は、男が淫らな行為をするおそれがある知っていながら娘を男に引き渡していたとし、同容疑で逮捕。男と母親は知人同士だった。

警察の調べに対し、両者ともに容疑の一部を否認している。


 

■「母親とは思えない」

「借金返済のため」と女子高校生を脅す男、そしてそれを見て見ぬふりする母親。報道を受け、ツイッターや『Yahoo!ニュース』では2人に対する批判の声が相次いでいる。

・とんでもねぇクズだな 


・母親とは思えない所業


・親として最低


・借金のカタに娘を差し出す…いつの時代の話かと思ったら


・女の子自ら金稼ぎのために男と寝る事件は多いけどこれは親が仕向けた事件。最低だよ 娘の気持ちを考えたことあるのかな? 好きでもないおじさんと寝るなんて本当にキツイし辛かったと思う


■毒親に育てられた人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,371名に調査したところ、およそ6人に1人が「毒親に育てられた」と回答した。

「親だったら何が何でも子供を守る」という価値観をもっている人は少なくないが、残念ながら6人に1人の割合で子供にとって害悪ともいえる親がいるようだ。


被害に遭った女子高校生の精神面や、今後の親子関係のケアが大切になってくるだろう。

・合わせて読みたい→目黒・女児虐待死、父親に大麻所持容疑 「どこまでもクズ」と非難殺到

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

あなたにオススメ