アラサー女子の本音を晒しすぎな『恋のツキ』 安藤政信の赤裸々発言に徳永えり赤面

赤裸々なアラサー女子の生態が…

2018/07/26 06:00

徳永えり,神尾楓珠,安藤政信

今日26日深夜1時に第1話が放送される、テレビ東京の木ドラ25『恋のツキ』。

25日、放送に先がけテレビ東京で試写・会見が行なわれ、主演の徳永えり、神尾楓珠(かみおふうじゅ)、安藤政信が登壇した。


画像をもっと見る

 

■赤裸々なシーンたっぷり

徳永えり

31歳の主人公・平ワコを演じる徳永は、自身も30歳ということで「私なりにアラサーの、リアルな心境が投影できたら」と自然体な様子で語るが、第1話・2話の試写を観た限り、かなり体当たりなシーンが満載。

欲望と葛藤が渦巻くアラサー女性の赤裸々な姿を描いた、新田章著の同名コミック(講談社『モーニング・ツー』連載中)が原作で、「つき合って4年、同棲して3年目」という同棲相手・青井ふうた(渡辺大知)との夜のシーンを皮切りに、“深夜とはいえ、地上波でここまで…”な場面がふんだんに出てくる。

神尾楓珠

そんなワコと出会って惹かれ合う、16歳年下の高校生・伊古(いこ)ユメアキ役の神尾は、自分の倍以上の年齢の女性に惹かれる役について、

「男なら誰もが、抱いたことのある感情だったりすると思います。伊古の気持ちとしては、ただただワコさんのことが好きで、純粋に恋心を抱いている役。その伊古の気持ちが、最終話に向かってどう変わっていくのか、はたまた変わらないのか、そういうところにも注目して観ていただきたい」


と、しっかりとした口ぶりで語った。


関連記事:猫を飼ったヒカキンに猫好きが落胆 「保護猫を飼って」「影響力あるのに残念」

 

■安藤政信も赤裸々すぎ

安藤政信

19歳の神尾が落ち着いた雰囲気で作品をアピールする中、ワコの忘れられない元カレ・土屋情役の安藤政信は、「この東京テレビの深夜枠…」と話し出し、司会から「…テレビ東京です」とおずおずツッコまれ、笑いが起きる場面も。

若い監督やスタッフが多く、フレッシュな現場での撮影を楽しんでいると話しつつ、自身の役柄については、

「女好きで、だらしなくて、浮気性で、サービス(精神)旺盛で、眼鏡をクネクネ拭くっていう。なんか、細かくちゃんと言えなくて…すいません。しっかりしゃべった伊古くんの後に、すいません。ホントに…」


と、恐縮。そして、印象的な場面について聞かれると、

「クランクインのファーストシーンから濡れ場が続いてて…“いきなり入りが、それか”って。(苦笑)徳永さんは初対面だったんですけど、その時の肌の感覚とか、ぬくもりとか、僕のなかにずっと残ってる。すごい柔らかくて…」


と、作品に劣らぬ赤裸々発言を重ねて徳永を赤面させ、会場を沸かせていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アラサー女子の本音がダダ漏れ
ドラマテレビ東京伊藤沙莉神尾楓珠徳永えり恋のツキ安藤政信渡辺大知
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング