この発想はなかった! 体中に『熱さまシート』を貼ったら猛暑でも耐えられるか実験した結果

熱さまシートは神!? 体中に貼ってみた結果

2018/07/26 07:30


 

■普通のシャツより涼しいらしい

体中にシートを貼っているのでやや動きづらいかと思いきや、上手に貼れば意外と動きは制限されないとのこと。

また、普通のシャツを着て過ごすよりもはるかに涼しく、見た目がヤバい以外はかなり清涼感を感じることができ、いい感じらしい。


関連記事:堀江貴文氏も苦言の「リクライニングシートの角度」 思いっきり倒すのは非常識?

 

■意外に素晴らしいシステム

五十嵐さんいわく、かなりお金がかかること以外はこのシステムは素晴らしいと絶賛。

繰り返し使える超大型の冷却シートを使った衣類を作れば、大ブレイク間違いなし(適当)。


関連記事:ゲス川谷絵音、夏フェスで熱中症に 「俺もなった」「もはや自殺行為」との声も

 

■気になる人はチャレンジしてみよう

ちなみに、五十嵐さんが大柄なのでシートが足りず、背中丸出しのびんぼっちゃま状態になっていたが、素肌よりも熱さまシートを貼った部分のほうが涼しかったようだ。

どうしても休憩しづらい人は、熱さまシートを多めに貼っておくと、いつもより涼しくいられるかも。気になる人はぜひチャレンジしてみよう。

・合わせて読みたい→ゲス川谷絵音、夏フェスで熱中症に 「俺もなった」「もはや自殺行為」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

熊本県熱中症熱さまシート五十嵐さん冷えピタシート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング