暴走車の進路を塞ぎ、人命を守ったタクシー 「かっこよすぎる」と称賛の嵐

福岡市中央区で起こった追突事故。タクシー運転手の機転で、惨事は免れた。

2018/07/26 15:00


 

■「一歩間違えれば…」

また、「このタクシーがいなかったらどうなっていたのだろう」と最悪の結末を想像して、恐怖を感じた人も多くいたようだ。

このタクシーがいなかったらと思うとぞっとする。天神地区なんて本当に多くの人が歩いているだけに、一歩間違えれば大変なことになっていただろう


最悪の結果にならなくて良かった。事件が起きたのが昼頃だっただけに、歩道にはたくさんの人が歩いていたはずだ。危機一髪とはまさにこのこと


死者が出なくて、本当によかった。今回は勇敢な人によって助けられたけど、警察も街中で車を追跡する際は、本当に気をつけてほしい


関連記事:タクシーに乗るのは贅沢なの? 年収別の結果がわかりやすすぎて…

 

■タクシーを利用することに抵抗はある?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「タクシー」についての意識調査を実施したところ、3人に1人以上が「タクシーに乗ることに抵抗がある」と回答した。

タクシー

多くの人がタクシー乗車に抵抗がある一方で、最近では運転手側が乗車拒否をするなどの問題も起こっている。客と運転手、両者に「思い込み」や「偏見」が存在しているのかもしれない。

こうした「勇敢なタクシードライバーがいる」というニュースが広まることで、タクシーへのイメージがより良いものになっていくことを願いたい。

・合わせて読みたい→タクシー乗り場の屋根に人が落下 「映画のような惨劇」にネット民騒然

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

福岡タクシーパトカー少女逃走勇敢天神盗難車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング