『水曜日のダウンタウン』車からポイ捨てしたヤカラに「胸糞悪い」と批判殺到

あかつのゴミ拾い企画でとんでもない輩と遭遇。ありえない行動に怒りの声が相次いでいる

水曜日のダウンタウン
(画像は『水曜日のダウンタウン』公式ツイッターのスクリーンショット)

喫煙者への風当たりが強くなる昨今、「タバコのポイ捨て問題」はいまだ深刻なようだ。

25日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、お笑い芸人・あかつによるゴミ拾い企画をオンエア。あかつがゴミ拾い中に遭遇したあるドライバーの心無い行動に、視聴者から批判の声が殺到する事態となっている。


 

■タバコのポイ捨てにまつわる説を検証

「国道1号線に落ちているポイ捨てタバコのフィルターを拾いながら歩いてたら名古屋くらいでそばがら的なマクラ完成する説」を検証するため、東京・日本橋からポイ捨てされたたばこの吸殻を拾う旅に出たあかつ。

都内では想像を上回るハイペースで吸い殻が集まり、1つの植え込みから58本もの吸い殻が見つかったところも。

警視庁の周辺では吸い殻が全く見つかず、きれいな状態が保たれていたことや、東京都には「KENT」の吸い殻が多く、川崎では怪しいビニールゴミが散見されるなど、歩みを進めていくうちに、様々な面白い発見も見つかった。


関連記事:17年で「ポイ捨て」の摘発ゼロ 埼玉県が日和る理由に「何のための条例」と疑問も

 

■小田原でとんでもない輩に遭遇

神奈川県小田原市に差し掛かったところで、歩道で吸い殻を拾っていたあかつは、自動車に乗った人から「何拾ってるんすか?」と声をかけられる。

「ポイ捨ての吸い殻です」とあかつが答えると、その人はこともあろうにあかつの目の前にポイッとタバコを投げ捨て、その場を去っていってしまった。

この光景に、スタジオのダウンタウンの浜田雅功も「あんなヤツおんのや…」と絶句。投げ捨てられた吸い殻は火消しも疎かで、あかつの足元でまだ煙を立てている様子が収められていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「酷すぎ」視聴者から批判殺到
タバコマクラ松本人志警視庁水曜日のダウンタウンポイ捨て浜田雅功一般人フィルター神奈川県小田原市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング