寂しかったから? 浮気をしたときに「恋人のせいにする人」の最低行動3選

浮気の原因は自分のせいではなく、相手のせいだと言い張る人もいるようだ。

2018/07/27 06:00


 

③「あなたがこれをしてくれなかったから…」

「彼女が浮気をしてすぐに一方的に別れを告げましたが、その後にメールで『あなたがこれをしてくれなかったから、私は愛されてないのかと思って不安で、優しくしてくれた男性にいってしまった』的な内容がきました。


どんな理由があろうと浮気はダメだし、自分のことを棚にあげて人のせいにするってどれだけ自己中なのか。もしも同じことをして僕がそう言っていたら『そうだね、私が悪かった。ごめんね』と言えるの…?」(20代・男性)


関連記事:「やすゆきって誰だよ!」 浮気を疑われた驚愕エピソード4選

 

■浮気はされるほうにも問題がある?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,477名を対象に調査したところ、「浮気はされるほうにも問題がある」と考える人の割合は36.4%。浮気


どんな理由があろうと付き合っている以上、浮気はしてはいけない行為だ。開き直って相手を責めるのではなく、そうなる前に相談することが筋ではないだろうか。

・合わせて読みたい→「夫にバレないなら不倫したい」と悩む妻 「私もしたい」と女子が共感するワケ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気二股調査言い訳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング