元アイドルが激白! 芸能人は「ファンや関係者からの2ショット依頼」をどう思っているのか

あなたも注意が必要かも?

2018/07/27 08:30


 

◼️「こんな人とは撮りたくない」本音は…

基本的にプロ同士の場合、とくにアイドル、タレント同士ならともかく、スタッフさんと撮るというケースはあまりありません。

番組の最終回等の特別な場合でない限り、スタッフがタレントに写真を一緒にというのは暗黙の了解的なものがあり、やらないのが普通です。そのため、求められると「何に使うんだろう?」と疑問に思うか、「ちょっと変な人かも…」と考えます。

とくに、テレビ局や代理店の偉い人などがアイドルに対して写真を求めると、周囲がちょっと引いてしまいつつも、「誰も何も言えない」といった微妙な空気が生まれます。

逆に一般の方は普通のファンですので、それに比べれば2ショット写真に対して好意的です。


関連記事:サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

 

◼️上司からセクハラを受けたことがある?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の働く男女672名を対象に調査した結果。男性8.8%、女性22.4%が、「上司からのセクハラ」を受けたことがあると回答しました。

セクハラ

2ショット写真の際、一番嫌なのは図々しく肩に手を回してきたり、妙に相手側に体を傾けてくる人です。写真を一緒に撮っていただくのですから、そういった常識は守るようにしたいですね。

・合わせて読みたい→松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日〜2016年7月25日
対象:全国20代〜60代の働く男女672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル握手会ファン芸能界セクハラプロ意識2ショット業界人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング