小泉孝太郎が安定のかわいさ! 『ゼロ係』謎の死体事件の真相が今夜明らかに

『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』早くも冬彦がピンチ!?

2018/07/27 06:30


 

■事件の真相は…第2話をチェック!

(画像提供:『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』©テレビ東京)

やっと事件の真相が! 第2話のあらすじを公式HPからチェックしよう。

逮捕された精神科医、実相寺(嶋田久作)が冬彦(小泉孝太郎)に予言した通り、5人目の犠牲者が出た。これまで同様に、遺体はビニールで巻かれ、右手の小指が切断されていた。


冬彦は、遺体に巻かれていたビニールのある特徴から、逮捕前の3件が実相寺の犯行で、他2件は模倣犯による犯行と考える。一方、キャリア管理官・金田一(平岡祐太)は、犯人は実相寺ではなく、警察が誤認逮捕をした可能性を指摘するが…。


第1話では冬彦に絶大な信頼を示していた後輩の警視・金田一が、冬彦と別の考えを示すようだ。前回の終盤では、金田一が涼しい表情で何者かと冬彦のことについて電話している場面も。「いざとなったら小早川に全ての責任を負わせます」と言っていた金田一は、冬彦の敵なのか?


関連記事:サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

 

■SOCOND・THIRD夢の共演!?

(画像提供:『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』©テレビ東京)

しらべぇドラマ班が入手した第2話のワンシーンであるこの画像には、なんと前作で冬彦が育てていた小玉スイカの姿が!? スイカと一緒に今作の唐辛子もぶら下がっており、一体なにがあったのか…。

この不思議なコラボレーションは、冬彦の仕業なのだろうか? 「WATERメロンです」という札をつけたこの不思議な物体をせっせと作っている冬彦を想像すると、かわいらしさに苦しくなる。 

そういえば、第1話で湯川を頼った際に「お土産はないの?」と捜査協力への返礼品を求められたシーンがあった。もしや、この不思議な「WATERメロン」は、冬彦なりの湯川への付け届けなのか…。今夜放送の第2話で、事件の真相と共にこの謎をスッキリさせたい!

《これまでに配信した『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京安達祐実小泉孝太郎片岡鶴太郎平岡祐太岸明日香木下隆行松下由樹戸塚純貴警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング