高嶋ちさ子、「自分のことを名前で呼ぶ女子」に憤怒 痛快な一喝に共感の声

メンバーの何気ない一言に高嶋ちさ子が憤怒。痛快な一喝に共感の声が相次いでいる


 

■共感の声が続出

「自分のことを名前で呼ぶ女子」に疑問を抱いていた視聴者は少なくなかったようで、やや乱暴な言葉ながら、痛烈に一喝した高嶋に共感する声が多くあげられている。

自分のことを名前で呼ぶのは「小学生低学年まで」という意見や、「社会人にもなってみっともない」といった声もあげられている。


関連記事:サッカー日本代表・長友佑都選手が被災地訪問 帰国2日後の強行日程で

 

■「一人称が名前」は女性に嫌われる傾向

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「自分のことを名前で呼ぶ女性」について調査を実施したところ、「嫌い」と回答した人は全体で36.9%という結果に。

自分のことを名前で呼ぶ

男性よりも女性のほうが「自分のことを名前で呼ぶ女性」に嫌悪感を抱いているよう。家族やごく親しい友人の前ではともかく、大人として年相応の一人称を意識したい。

・合わせて読みたい→親友の転職理由が「お前が嫌い」 中年営業マンに残酷な現実『ヘッドハンター』

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

言葉遣いイタリアン大学生肉食高嶋ちさ子フルコース一人称櫻井・有吉THE夜会バイオリニスト12人のヴァイオリニスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング