小林麻耶が妊娠否定 報告する風潮に「いらなくない?」「不快になる」の声

4歳年下の男性と結婚した小林麻耶。妊娠についての報告に不快をあらわにする声も…。

小林麻耶
(画像は小林麻耶公式ブログのスクリーンショット)

しらべぇ既報のとおり、フリーアナウンサーの小林麻耶が、自身のブログで4歳年下の男性との結婚を発表。幸せいっぱいの投稿に、多くのファンが「おめでとう」「幸せになってね」と祝福した。

妊娠はしていないとのことだが、この報告にネット上では疑問の声があがっている。



 

■「今後もたくさん働きたいと思います!」

投稿されたブログの中で、亡くなった麻央さんや読者に感謝の気持ちを述べた小林。その中で、

「妊娠はしておりません。今後もたくさん働きたいと思います!」


と妊娠をしていないこと、家庭に入るのではなく仕事を頑張っていくことを語っている。


関連記事:小林麻耶がブログに「花の写真」を載せ続ける理由 その尊さに涙と称賛

 

■「見たら不快になる」と批判も

この妊娠についての報告だが、小林はアナウンサーということもあり、妊娠について触れる風潮を理解していることから自ら発信したと考えるのが自然だ。

しかし、この妊娠の有無を報告する風潮に、ネット上では「いらなくない?」「見ると不快になる」と批判の声があがっている。

https://twitter.com/hal_vokx/status/1022661259039105024

https://twitter.com/umarekawarunoyo/status/1022669888895115265



関連記事:市川海老蔵、小林麻央さんの「一年祭」へ 小林麻耶のブログに心配の声も

 

■アナウンサーだからこそ?

自ら妊娠について触れたことに、ネット上では「これは先手打っただけ」「さすが元アナ。風潮を分かってる」との声も寄せられている。

今後も仕事を続けていくとのことだが、体調に気をつけながらマイペースに臨んでもらいたい。

・合わせて読みたい→桐谷美玲・三浦翔平の結婚に失意の声も 「最後の砦」と叫ばれる人気女優たちとは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚風潮アナウンサー小林麻耶妊娠報告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング