岡村隆史、「朝3時半まで話し合った」 チュート徳井の「アローン会」復帰を報告

剛力彩芽のインスタグラム騒動についても言及した。

エンタメ

2018/07/27 13:00

26日深夜放送のラジオ『岡村隆史のオールナイトニッポン』で、お笑いタレントの岡村隆史が、「アローン会」について言及。熱愛が報じられ、同会を脱退していたお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実の復帰を公式発表した。

インターネット上では、「まさかの破局?」「別れはったんですか」との声があがるなど、注目が集まっている。


 

■朝3時半まで続いた話し合い

番組冒頭、「3分でどえらいケガした」と前回放送の反響に触れた岡村。剛力彩芽のインスタグラム投稿について、サラリと述べた意見がネットニュースに切り取られ、思わぬ話題になったことを嘆いた。

そして、「そんな中ではありますが…」と、話題は「アローン会」の話に。アローン会とは、今田耕司、岡村、又吉直樹らが開く、結婚を目指す独身芸人の集いのことである。

そんなアローン会の食事会が25日に開かれ、熱愛報道を発端に同会から離れていた徳井の復帰が決まったとのことだ。

岡村は、アローン会の在り方について、「朝の3時半まで話し合った」と熱弁。「結婚するまで退会はなし」というルールができたことを発表した。


 

■徳井のアローン会復帰に騒然

岡村はラジオ放送終了後、インスタグラムを更新。徳井を中心に囲み、笑顔で復帰を歓迎している写真をアップした。投稿には「アローン会にハンサムが帰ってきました」とコメントが添えられている。

この投稿には、「まさかの破局?」「別れはったんですか」と驚きのコメントが続出。一方で、「嬉しいニュース」と、徳井のアローン会復帰を喜ぶコメントも多く寄せられている。

「まさかの破局!?」


「アローン会に戻ってきてくれて嬉しいですね」


「帰ってきはったってことは…」


「う…、喜んでいいのか複雑…」


■結婚することが幸せだと考える人の割合は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の未婚男女618名を対象に「結婚」についての調査を実施。結果、全体ではおよそ2割の人が「結婚したら幸せになれると思う」と回答していた。

sirabee0220ookiakikokekkonn002

結婚を目指すメンバーが集まるアローン会。今回の会合で徳井の復帰が決まったとのことだが、いち早く結婚をして、正真正銘の脱退をするのは誰になるのだろうか。

・合わせて読みたい→チュート徳井の熱愛報道にフット後藤たじたじ? 「番組に来てくれたときは…」

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の未婚男女618名

あなたにオススメ