マンションに、1時間にわたりタコ投げつけ 「意味がわからない」とネットは騒然

札幌市中央区のマンションにタコが1時間にわたり投げつけらるという珍事件が発生。ネットは騒然としている。

地域

2018/07/27 20:00

(TheSP4N1SH/iStock/Thinkstock)

27日未明、北海道札幌市で、マンションの外壁に1時間にわたってタコが投げつけられるという珍事件が発生。警察が出動する事態に。



 

■生の状態で1時間にわたり…

午前2時ごろ、札幌市中央区のマンションの住民から警察に通報が入る。その内容は、「壁に何かが当たっている」という奇妙なもの。警察が出動し調べたところ、マンションの周辺10メートルにわたって落ちていたのは…なんとバラバラになった状態のタコだ。

タコは生の状態で、およそ1時間にわたって壁にぶつけられていたとみられている。現在、けが人などの被害は出ていないという。


関連記事:マンションのゴミ集積所に遺骨を不法投棄 身勝手な理由に「バチ当たり!」と非難殺到

 

■「意味がわからない」とネットは騒然

この不気味な事件に、ネットでは「意味がわからない」「なぜ?」と疑問の声が上がっている。

・ちょっと待って、全然意味がわからないんだけど。なぜタコ? なぜマンションに?


・なんかもう色々意味不明で笑える。つっこみどころが多すぎるw 


・さっきからずっと考えてるんだけど、マンションの壁にタコを投げつける行為の意味や意義が全くわからない


・訳がわからない。文化が違いすぎる…


■「新手のテロ事件?」とさまざまな憶測が

また、犯人の意図が全くわからないだけに、ネットではさまざまな憶測を呼んでいる。

・壁にひっつくかどうか確かめたかったのかな。それにしても意味がわからないけど…


・タコはリハーサルで、これが次にネコになり、最後は人間をバラバラにしてマンションの壁にぶつけることに…


・あまりにも暑すぎて、気が狂ったのか。だとしてもタコを投げつけるってさすがに繋がらないか…


・新手のテロ事件? いや変な宗教? もうわからん!


なかには「一番の被害者はタコ」だというコメントも。

タコを壁に投げつけるという珍事件。それだけ聞くと笑い話だが、マンション住民からすれば気持ちがいいものではないだろう。いち早く犯人が捕まり、事件の真相が究明されることを願いたい。

・合わせて読みたい→見逃せない! 『ニコニコ超会議2018』で出会った美しすぎるコンパニオンたち

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

この記事の画像(1枚)