12星座別ランキング! 細かいことまで気になってしまう星座は…

はたから見たらどうでもいいことでも、気になってしまう人もいるようだ

診断

2018/07/28 11:30

(©︎ぱくたそ)

ほとんどの人が気にしない些細なことも、人によってはとても気になってしまうこともある。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代未婚者の男女1,477名に「細かいことが気になる性格だと思う」か調査し、12星座別でまとめた。

 

■1位は完璧主義のあの星座

調査の結果、「細かいことが気になる性格のほうだ」と答えた人は、49.7%。次に12星座別に見てみると、

1位は、56.2%でおひつじ座。自分の求める理想が明確で、それに対して努力を惜しまないタイプ。

さらに、納得がいかないことは許せない完璧主義な面もあるため、細かいことまで気になってしまうのだろう。

 

■やや細かいことが気になる星座

続くランキング上位には、異なる性格を持つ星座が並んだ。

2位のみずがめ座は、天才肌で考え方もかなり個性的。また、自分なりのこだわりを持っているため、細かいことが引っかかることも多いのかも。

3位のおとめ座は、真面目な性格で誰に対しても寛容なのが特徴。一方で、神経質なところもあり、細かいことにまで目がいきそうだ。

 

■細かいことが気にならない星座

対する下位には、うお座・てんびん座・しし座がランクイン。

10位のうお座は、野心家で好きなことにはとことん本気になるタイプ。しかし、基本的に面倒くさがりな傾向があり、興味のあること以外はほとんど気にしないのかも。

11位は、てんびん座。頭の回転が早く、機転を利かせるのが得意。また、「倫理観」や「習慣」などに全くこだわらない自由な性格は、細かいことを気にしないはず。

そして、12位はしし座。周囲の人を引っ張ることが得意なリーダータイプ。迷ったときや困ったときにも、ガンガンと突き進む豪快な性格のため、細かいことには関心がなさそうだ。

 

こだわりや性格から、細かいことを気にする人がいることで、防げるトラブルもある。時には細かいことを気にすると、いいことがあるかも。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ