あなたもブラックリスト客かも! 店員が語る「イライラする客の特徴」がリアルすぎる

スーパーのレジ、飲食店の店員たちが語る「イライラする客」が話題に。

レジ
(nikoniko_happy/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

普段、私たちが使うスーパーや飲食店。店員に対する苛立ちやクレームがある一方、店員側が客にイライラを感じることもあるはずだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のトピックが話題になっている。

 

■店員だって客にイライラ!

スーパーでレジ店員をしている投稿者は、「【接客業】客に文句を言いたい」というトピックで客に対する不満を語る。

・ポイントカードはお会計する時に渡して欲しい。

 

・探し物は品出しの人に聞いて欲しい(レジ係は場所なんて把握してない)

 

自身のイライラを挙げ、「他にも色々ありますが皆さんはどんな事ですか?」と訴えた。

 

■「箸がなくてどうやって食べればいいんだ?」

投稿者の訴えを受け、スーパーやコンビニの店員からさまざまな不満が寄せられた。

・スーパーで働いてますが混んでる時にレジの前にきても財布を出さず会計時にバックの中を探し出す人! あれやめてほしい。自分の番がきたら片手に持っとけ!

 

・ポイントカードお持ちですか? の問いをスルーされたから決済済ませたのにポイントカード後出ししてくる奴ヤメロ

 

・商品買わないなら元の場所に戻して

 

・弁当やお惣菜購入の人に「お箸ご要りようですか?」と聞くと「箸がなくてどうやって食べればいいんだ?」………。そのままコロッケを口に突っ込んでやろうかと思った

 

・レシートいらないならいらないって言うか目の前にあるレシート入れに入れりゃあいいのに無言でレシートだけ振り払おうとするやつなんなの?

 

次ページ
■「ここの料理は何食ってもまずいからな」

あなたにオススメ