「恋愛禁止」なんて何のその! アイドルはお互いの彼氏の存在を知っているのか

アイドルに恋人がいるのは当たり前?

2018/07/28 08:30

内緒話
(fabervisum/iStock/Thinkstock)

アイドルは偶像であって、憧れの存在。しかし、それ以前に生身の人間なのもまた事実です。そして、子供の頃からアイドルとして暮らしてきた私の経験上、年頃のアイドルで「彼氏がいないという子」に出会ったことは、ほぼありません。

考えてみれば当たり前ですよね。高校生くらいになって、アイドルをできるくらいのルックスを持っていてモテないわけないのですから。



 

◼️アイドルが彼氏の存在を隠す理由

例えばイケメン男性アイドルに熱愛が発覚すると女性ファンから悲鳴があがるように、女性アイドルに彼氏がいる事実を公表するメリットはありません。

アイドルファンは、自分の推しのアイドルは基本的に「汚れない存在」であってほしいと思っていますし、それを望んでいます。そして、「もしかしたら自分がいつか付き合えるかもしれない」と考えているファンがいるのも事実。

とくにグラドル系でなく、清純派(死後になりつつありますが…)のアイドルとなると、男性関係のスキャンダルはその後の芸能活動に致命的なダメージを与えかねないのです。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

◼️日本はとくに異性関係を嫌う傾向?

海外の有名アイドルやタレントは日本と比べて恋愛をおおっぴらにする傾向があり、恋愛関係のゴシップも自らの売りにし自己プロデュースを行う人も。

一方、まだまだ保守的で恋愛に関してタブーが多い日本では、異性の存在が匂うアイドルを応援する空気はあまり見られません。

男性タレント、女性アイドルにかかわらず、噂が立ったり、発覚するとSNSや掲示板では絶望的なものや、相手の異性に対して攻撃的なコメントも多く見受けられます。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼️アイドルはお互いの恋人の存在を知っているのか?
恋愛イケメン結婚アイドルスキャンダル人間関係ゴシップ異性関係彼氏彼女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング