本人はコンプレックスでも… 女性のハスキーボイスはやっぱりセクシー?

酒焼けでハスキーボイスになっても大丈夫!? ハスキーボイスの魅力とあるあるをご紹介

2018/07/29 18:00

ビールが美味しい季節ですね! でも、暑いからといってお酒を飲み過ぎていませんか? あまりに飲み過ぎると声がガラガラ、ハスキーボイスになってしまうので要注意。そんな私はお酒よりも甘いもの派、中村愛で〜す。

でも、あのハスキーボイスってちょっと憧れたりもするんです。とくに女性のハスキーボイスってセクシーに感じませんか?


 

■女性のハスキーボイス、セクシーだと思う男性は?

ということで、しらべぇ編集部では全国20~60代の男性741名を対象に「ハスキーボイス」について調査してみました。

その結果は、27.4%の人が「セクシーに感じる」と答えたんです。つまり、男性の約4人に1人以上は、セクシーに感じているということ!

では、どういったところがセクシーに感じるんでしょうか? ハスキーボイスの魅力について聞いてみました。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■ハスキーボイスの魅力

・大人の色気があり、誘われている感じがするから(30代・男性 医療関係)


・普通のことを言っていても、ハスキーボイスだとなんかいやらしい気がしてくるから(20代・男性 飲食店勤務)


・高いと耳障りになるけど、ハスキーな声は低めが多いので、セクシーに感じるから(40代・男性 営業)


・クールだし、なんか謎めいていてミステリアスに感じるから(20代・男性 学生)


やっぱり、ハスキーボイスには大人の色気があることが分かりました。でも、当の本人は結構コンプレックスだったりするわけで…。ということで、そんなハスキーボイス女性のあるあるをまとめてみました。


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

■ハスキーボイス女性あるある

・「カッコいい声!」と同性に言われる。


・「お酒強そうだね」とも言われる。


・挙げ句の果てにはスナックのママさんと言われる。


・もっと低い時は「ニューハーフ」にも間違えられる。


・「寝起き?」と聞かれる。


・でも、寝起きはもっと低いしハスキーボイスになる。


・カラオケでは「宇多田ヒカルの曲歌って〜」と言われる。


同じくハスキーボイスを持つ女性は、「わかるわかる!」と首を縦に振っているのでは。

ハスキーボイスの色気が好きな男性は、やはり多いみたいですね。とはいえ、少しぶりっ子しているであろう高音ボイス好きな男がいるのも事実なので、相手の好みを見極めて声色を変えるのも一つのテクニックかもしれません。

ハスキーボイスも、数字でできている。

・合わせて読みたい→猫を飼ったヒカキンに猫好きが落胆 「保護猫を飼って」「影響力あるのに残念」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20~60代の男性741名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムセクシー調査中村愛色気ハスキーボイス酒焼け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング