不倫をやめない夫を黙認する妻 浮気を防ぐ「3つの行動」に賛否が相次ぐ

浮気をやめない夫に困っている投稿者の妻。どのような態度で接するべき?

2018/07/29 17:00

(oneinchpunch/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ふとした夫のサインから「もしかして…」と浮気に気づく女性は少なくない。しかし、浮気が発覚したあとにどう対応するかは、意見が分かれるところだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■浮気をやめない夫にどう接するべき?

投稿者である2児の母親は、先日、夫の浮気が発覚したことを明かす。問い詰めたところ、あっさりと浮気を認めた。その後「別れた」というが、付き合いを継続しているという。

離婚を含めいろいろと考えた結果、子育てのこともありしばらく様子を見ることに。投稿者は、「あわよくば勝手にうまくいかなくなって別れて戻ってきたら…」と願っているようだ。明らかな外泊や遅い帰宅に対して、どのような対応をすればいいか迷っているという投稿者は

①「私は気づいているけど好きにしたら」


②「疑ってるよ」


③「信じてるよ」


この3つの態度で悩んでいるようで「どの態度を取れば夫は戻って来るのでしょうか」と訴えた。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■「思い知らせた方がいい」

「浮気する夫にどういう態度をすればいい?」と悩む投稿者だが、掲示板からはさまざまなアドバイスが寄せられた。浮気を止めるために効果的な意見もあれば、「離婚すると大変なので黙認しています」と仕方なく浮気を許している女性も。

・一番嫌がる事をした。お互いの親を巻き込んで話し合いをする、方針が決まるまでは一切子供に会わせなかった。私を傷付けるとこうなるんですよ、というのを思い知らせた方がいい


・疑われるのも信じてるって言われるのもウザいだろうね、浮気男からしたら。何も言わずにスルーされてたら、少しは焦るんじゃない?


・私はもともと浮気が気にならないタイプなので小遣いの範囲で遊んでねって言っておいたら全然燃えなかったみたいで別れたよ


・今さらパートに出るとかいやだし離婚はしません 生活が成り立っていればよくないですか? そもそも離婚したら子供が可哀想 片親育ちは就職でも結婚でもハンデになる


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「見下されてゴミ扱いされてる」
恋愛不倫結婚離婚浮気夫婦ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング