インド料理の概念が変わる… デリー最強のビリヤニ店『ビリヤニクイーン』がスゴかった

ここまでウマいビリヤニははじめて デリーの絶品ビリヤニ店を紹介

2018/07/29 11:00

インド料理が好きな人なら、だいたいが知っているインド風炊き込みご飯『ビリヤニ』ビリヤニには地方によりさまざまな作り方がある。

インドの首都・デリーにある『ビリヤニクイーン』は、北インド料理に詳しい女性が開発した、激ウマビリヤニを提供する店として知られている。


画像をもっと見る

 

■ビリヤニクイーン

ビリヤニクイーンはベジタリアン・ノンベジタリアン用のビリヤニを数十種類取り揃えており、1人前からパーティーに使うような大皿まで、自由に注文が可能。

しらべぇ取材班は、店長おススメのスペシャル骨無しマトンビリヤニを1人前注文。スペシャルは普通のものと値段は変わらないが、よりマイルドに上品な味に仕上げているそうだ。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■牛丼と変わらない値段でビリヤニを

店は非常にカジュアルな雰囲気で、ビリヤニ1人前は日本の牛丼と値段はさほど変わらない、300ルピー(約486円)前後で食べることができる。

数分後到着したビリヤニは、スパイスとフライドオニオン、コリアンダーの香りが混ざっており非常に香ばしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スプーンがとまらないウマさ
インドカレービリヤニデリービリヤニクイーングルガオン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング