父親なのに…「赤ん坊が生まれてから」夫にされた最悪行動3選

子供ができても父親の自覚がない人もいるようだ。

2018/07/30 09:00

(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

子供ができたら、本来は父親も率先して育児に参加しなくてはならないもの。しかし中には、協力するどころか、ありえない行動を取る人も…。

しらべぇ取材班は、子供のいる女性たちに「赤ん坊が生まれてから夫にされて許せなかった行動」を調査してみた。



 

①「かまってくれなくて寂しい」

「赤ん坊が生まれて必死に育児をしているときに、夫が日に日に不機嫌に。喧嘩まで増えるようになったときに、『かまってくれなくて寂しい。俺は大事じゃないわけ?』と言われました。


駄々をこねる子供のように言われたときは、開いた口が塞がらなかったですね。あなたの子供でもあるのに、その子供と愛情を競いあうって…。もっと大人になって、育児に参加してよとしか思えなかった」(20代・男性)


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

②「俺は実家で寝る」

「赤ん坊にかなりひどい夜泣きがあり、当時住んでいたのが1LDKで狭かったため、家中に響き渡る。それを嫌がった夫が『俺は実家で寝るわ』と、帰ってしまったことがあります。


私も初めての子育てで毎日パニックだし、それに加えて夜泣きで1日3時間くらいしか寝られない。そんな中で、夫だけひとり気持ちよく寝るために実家に帰るなんて、すごくムカつきましたね。


その後1週間ほど頑張りましたが育児ノイローゼになっていたこともあり、我慢できなくなって『離婚する』と連絡。夫は慌てて帰ってきましたが…元気になった今でもこの行動は思い出すとムカつく」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「オムツ替えはしない」
父親不快育児調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング