「28歳を超えてから友達が減っていく」と悩む投稿者 その理由に共感が続出

友人たちと年々疎遠になっていくという女性の悩みが話題に。

絶望
(monzenmachi/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

大人になり、社会人になって友人と疎遠になってしまった経験はないだろうか。中には「友人はもういいや…」と面倒くさがっている人も。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■「関わるのがしんどいな」で即切り?

投稿者の女性は、掲示板に友人関係を築くのが年々難しくなってきたと明かす。

「28歳を過ぎたあたりから、一緒にいて嫌な思いをしたり関わるのがしんどいなと思う人と連絡を取らなくなりました」


人付き合いに苦痛を感じると関係を切ってしまうことを告白。そのせいか、年々友人が減ってきているようだ。


 

■「誰にも心開けなくなった」とトラウマを抱える人も

友人と疎遠になっているという投稿者だが、掲示板からも「私もそう」「仕方ない」と共感の声が続出した。

・良い年になって友達同士でつるんでる人達見て羨ましく思わない そういうことだよ


・切ってるし切られてる場合もあるんだろーなーと。最近、全然心当たりない友達一人から切られた気がする。ほんといきなり。仕方ないけどね


・トラウマで友人に誰にも心開けなくなった。遊びの誘い断ってたら次第に友達いなくなってた


・60代の母見てたらいらないわ。結局はじめはいいけど、付き合い長くなると嫉妬されたり攻撃されたりして苦痛が増えてるもん。女は全て自分より劣り不幸なら親切にするけど、自分より上があれば攻撃してくるからね


次ページ
■「寂しいとも思わなくなった」の声も

あなたにオススメ