為末大も注目! インターハイのライブが完全無料で視られる『インハイTV』が激アツ

コレは興味深い! インターハイのライブが無料で視られるサイト

2018/07/30 07:30

(画像はインハイTVのスクリーンショット)

高校時代に運動部だった人なら、卒業後も毎年きっと注目している『インターハイ』(全国高等学校総合体育大会)。

自分の出身校や地元の高校の試合は欠かさず視ておきたいものだが、社会人になると平日の開催をリアルタイムでチェックするのは難しい。



 

■インターハイのライブが無料で視られるサイト

だが、そんな悩みを即解決してくれそうなサイト『インハイTV』が話題を呼びそうだ。

インハイTVとは、スポーツメディア「SPORTS BULL(スポーツブル)」がインターハイを応援するために作ったサイトで、全30競技のライブとハイライト映像をすべて無料で視ることができる。

そのため、スポーツブルのアプリをインストールするかサイトにアクセスすれば、家に帰らずとも仕事の休憩時間中にインターハイを視ることが可能。コレは視ない手はないだろう。


関連記事:不倫や熱愛で注目集める情報番組 キャスター、レポーター…出演者の役割とは

 

■為末大も注目の動画も

また、インハイTVではライブ中継のほかにも、インターハイ出場高校のドキュメンタリームービーなど、興味深い動画も配信。

たとえば観客に応援されることで、選手の運動量が約20%アップするなど、選手のパフォーマンス向上に影響することを検証した動画は、元プロ陸上選手の為末大も注目するほどだ。


関連記事:アピールはいいから! 試合中のサッカー選手に「痛がりすぎ」の声

 

■高校生はどんな試合を見せてくれるのか

開会式が8月1日に迫った2018年インターハイ、今年はどんなアツい試合を、高校生たちが見せてくれるのだろうか?気になる試合が自宅で視られない人は、ぜひインハイTVをチェックすべし!

・合わせて読みたい→「大迫半端ないって!」で注目の高校サッカー 関心度はどのくらい?

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツライブ無料中継インターハイハイライト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング