Sexy Zone・中島健人も新事実に衝撃 ノンオイルドレッシングはダイエットに無意味?

ノンオイルドレッシングの衝撃

2018/07/30 06:30

サラダドレッシング
(Food Photographer/iStock/Thinkstock)

「ダイエット中だけどおいしいものは食べたい…」と思っている人は世の中に大勢いるだろう。そこでスーパーなどで見かけると買ってしまう「ノンオイルドレッシング」などの健康食品。

しかし29日に放送された『林先生が驚く初耳学!』で、衝撃の事実が発覚した。



 

■Sexy Zone・中島健人も衝撃

カロリーは普通のドレッシングよりもカットされているが、じつはダイエットには効果がないようだ。その理由を専門家は…

「ノンオイルドレッシングは油分が使われていないが、味のコクを補うためにブドウ糖果糖液糖が使われている。そのため摂取する糖分が多くなって太る」


と、解説した。

衝撃の事実に中島健人は「僕、ノンオイルすごい使ってます。トレーニング中もずっとノンオイルだったんですよ」と驚きを示した。これを聞いた千原ジュニアは「意味のないことをしていた」とツッコミを入れた。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■ツイッターでも衝撃走る!

ネットでも衝撃を受ける人が多数存在している。

https://twitter.com/aaagikoyomi/status/1023556973873131520

https://twitter.com/aaagikoyomi/status/1023556973873131520


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

■女性のほうが「カロリー気になる!」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に「カロリー」について調査したところ、「食べ物を買うときにカロリーを気にする」と回答したのは全体の33.8%。

3人に1人は、どれくらいカロリーがあるのか確認してから、商品を購入する傾向にあるようだ。

性年代別で見てみると、ダイエットに意識の高い女性のほうが、全ての年代で圧倒的に割合が高い。

ダイエットのために摂取するカロリーを減らそうと考える人は多くいるが糖質という落とし穴があったことが今回発覚した。これからダイエットを考える人はより一層食べ物選びには気をつける必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット食事TBS調査健康食品林修林先生が驚く初耳学!初耳学ノンオイルドレッシング糖質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング