善人設定のNEWS加藤に猛烈な違和感… スキャンダルが頭に浮かぶ『ゼロ』

聖人発言が嘘っぽく見える?

『ゼロ 一攫千金ゲーム』

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

NEWS加藤シゲアキくん主演『ゼロ 一獲千金ゲーム』の視聴率がイマイチ伸びていません。



 

■加藤に「普通では考えられないぐらいの『善人』」

第3話のあらすじはこんな感じ。

4方向のうち一つしかないセーフエリアへ飛ばなければ、奈落の底に転落する生存率25%の「クォータージャンプ」。声役のカズヤ(増田貴久)はアウトエリアから目隠しされたゼロ(加藤シゲアキ)を自分が正解の方向にいると嘘をつく。カズヤは学生時代に受けた屈辱からゼロの死を願っていたのだった。ゼロはカズヤを信じて飛ぼうとするが…。(公式サイトより一部引用)


なかなか視聴率が伸びないことから、スタッフは番宣を続けないとマズイと思ったのでしょうか。なぜか3話放送前に突然、原作の漫画家・福本伸行先生を撮影現場に呼んだ記事を公式サイトに載せました。

この記事の中で、福本先生は…

「ちょっとお話ししただけで、ゼロの善良なオーラが加藤さん自身から感じられました。そのオーラがドラマ版のゼロの根底に流れていると思います。加藤さんがゼロそのもののような気がします」


とコメント。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■未成年飲酒スキャンダルを知らず…?

少し前に、未成年者との飲み会に参加したことがスキャンダルになった加藤くんに「善良ななオーラ」とは…正直、嫌味にしか聞こえませんね。

一方、スキャンダルが出ていない「善良」なNEWS増田貴久くんのほうが、同級生を殺そうとする悪人役で出演するなんて皮肉!

次週予告をみると、引き続き増田くんがゲスト出演する模様。全話のなかでNEWSメンバー全員を出演させる予定とのことですが、スキャンダルがない増田くんが出演する尺を伸ばして、残りのメンバーの出演シーンを減らす意向なのでしょうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作中ではゼロは善人
未成年ドラマ飲酒NEWS加藤シゲアキゼロ増田貴久ゼロ 一獲千金ゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング