更年期じゃないの? 会社の意地悪な「お局」に言われた嫌味4選

長年会社に勤めているお局に言われた最低発言とは?

sirabee20180620otubone000
(miya227/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

社会人になって、職場の影の支配者「お局さん」に出会ったことのある人は多くのでは。お局さんに目をつけられ、嫌味を言われ、ストレスを溜めてしまう人も。

そこで「お局さんに言われた嫌味特集」を4つ紹介しよう。


 

①髪の毛ボワっとしてるよ

「大学卒業して入社した会社。お局は30代前半で、私が入社するまで1番若かったそう。ある日髪の毛を巻いて行ったら、『え、髪の毛巻いてるの? なんかめっちゃボワっとしてるから』と鼻で笑われた。


男性社員や他の40代女性社員には『かわいらしくていいね』と言われる。1番若いポジションを取られただけで嫌味を言ってくるとか、どんだけ心狭いの」(20代・女性)


 

②更年期じゃない?

「高校を卒業してから働いている会社。とても環境はいいけれど、1人いつも嫌味ばっかり言ってくる40代のお局がいる。もともと汗っかきな私は、夏になると大量の汗をかいてしまう。


それを見た意地悪なお局から『更年期じゃない?』って何度も言われた。いやいや…更年期はあんたでしょ!」(20代・女性)

次ページ
③だから今の子は…

あなたにオススメ