更年期じゃないの? 会社の意地悪な「お局」に言われた嫌味4選

長年会社に勤めているお局に言われた最低発言とは?

2018/07/31 09:30


 

③だから今の子は…

「大学卒業して入社した会社に、若い社員に嫌味ばっかり言ってくるお局がいる。業務をこなして定時に帰ろうとしたら『私があなたくらいの年齢のころは、もっと頑張っていた。最近の子はゆとりだから努力しないんだよね〜』。


今と昔をやたら比較するけど、あんたの時代と今は違うんだよ」(20代・男性)


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

④調子いいときあるんだ

「風邪を引いて体調が悪く、普段しないようなミスをしてしまって。お局に『今日は朝から調子が悪くて…』と伝えると『へぇ〜調子いいときなんてあるんだ』って言われた。


体調のせいかのように言った私もダメだけど、すごい笑顔で言われたのでびっくりした」(20代・女性)


関連記事:『お見合い大作戦』男性を奪う女性らの毒舌攻撃に悲鳴 結果が「残酷すぎる」と話題に

 

■職場に逆らえないお局はいる?

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の会社員男女478名を対象に「お局さん」について調査したところ女性の33.8%の人が「職場に逆らえないお局さんがいる」と回答。

お局さまグラフ1

嫌味を言われても、上司なのでなかなか言い返せないのが現実。しかし、ずっと我慢していては、自分の精神によくない。

あまりにも言動がひどかったり、自分自身がつらくなったら、信頼できる同僚や先輩に相談してみては。

・合わせて読みたい→『お見合い大作戦』男性を奪う女性らの毒舌攻撃に悲鳴 結果が「残酷すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日〜2017年6月5日
対象:全国20代〜60代の会社員男女478名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ストレス平成時代お局嫌味更年期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング