人がいないならOK? 「女子更衣室で自撮りをする子」のドン引き行動3選

女子更衣室で撮影したものをSNSにあげる人も…。

2018/07/31 09:00

自撮り_11
(deeepblue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

SNSではしばしば、スポーツクラブや職場にある女子更衣室での自撮り写真を見かける。しかし、その行為は、たとえ周りに人がいなくても不快に思う人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「女子更衣室で撮影する人の不快になった行動」を調査してみた。



 

①女子更衣室の中を晒す

「職場の女子更衣室で『仕事終わったぁ』『今日の出勤コーデ』などと自撮りして投稿する同僚がいますが、正直嫌ですね。


ひとりのときや人がいない場所でやっているけれど、それでも女子更衣室の内部はかなりがっつり映っている。


なにも写っていなくても着替える場所やその中の雰囲気を晒されるのは、やっぱり気持ち悪い」(20代・女性)


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

②後ろに人がいるのに自撮り

「スポーツクラブに行ったときに、私が真後ろにいて着替えようとしているのに、女子更衣室のロッカーでキメ顔して自撮りしていた子がいました。


ななめ上からの自分アップの自撮りだったので、多分写りはしなかったとは思いますが、それでも万が一写ったらいやだったので、その撮影が終わるまで横に離れて待機。


なんでこっちが撮影に気を遣わないといけないのかとイラッとしたし、周囲を見ないマナーの悪い女は、どんなかわいい自撮りをあげてもまともな男は寄ってこない!」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③プールの更衣室で撮影
職場自撮りSNS撮影調査女子更衣室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング