親友の娘の「お母さん」を演じ続けた男 『絶対零度』悲しい真実に言葉を失う

人質になった本田翼がまたも「必殺技」を炸裂! 「蹴られたい」ファンがまたまた急増する事態に

2018/07/31 13:00


 

■「お母さん」を偽り続けた佐伯

絶対零度 第4話
(画像提供:(C)フジテレビ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

佐伯は残された由梨が「殺人者の娘」になることを恐れ、岡本の死は「自分が融資を打ち切ったから」と、自ら罪を被ることを選択。

由梨の母親は再婚し、子供もいて頼ることができない状態であることも知っていたため、「カナダにいる」という設定で、定期的に由梨の母親を偽って絵葉書と仕送りも送っていた。

しかし、大島の白骨遺体が発見され、そのことに勘付いたネジ工場の元従業員・立石に金をゆすられるようになり、由梨が真実を知って悲しむことがないようにと、銀行強盗を計画。正当防衛を偽って立石を殺害する算段だった。

真実を知った由梨は呆然。銀行強盗はSITの突入によって事なきを得る。


関連記事:『お見合い大作戦』男性を奪う女性らの毒舌攻撃に悲鳴 結果が「残酷すぎる」と話題に

 

■「お母さんを偽られたこと」にショック

悲しい事件に、インターネット上は騒然。中でも、心の支えにしていた「お母さんの存在」を偽られていたことに、「つらい」との声が相次いでいる。

https://twitter.com/yokatomo323/status/1023918377264271365

心の支えだった「お母さん」が、本当はカナダよりもっと遠い場所にいたことに「つらすぎる」との声も。また、嫌われても親代わりをし続けた佐伯の深い愛情に、多くの反響が寄せられている。

これまで、悪人を法律で裁けず、最後に謎の仕事人が制裁を下す展開が続いていたが、今回は見事「ミハン」が機能した結末に。次回の第5話では、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が、17歳の危険人物役として出演。先輩・横山裕とは初共演となり、期待が高まる。

《これまでに配信した『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上戸彩ドラマ横山裕本田翼沢村一樹柄本時生絶対零度~未然犯罪潜入捜査~絶対零度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング