NMB48山本彩が卒業 「難波のメンバーもう誰も知らない問題」が勃発

NMB48の山本彩がグループからの卒業を発表した。

2018/07/31 07:30


 

■山田菜々「歌、練習しとこ」

また、2015年にNMB48を卒業した山田菜々は、自身のツイッターで「歌、練習しとこっ」「かけつける準備万端よ」と、山本の卒業公演に出演する気満々のコメントを発表している。

グループ卒業後に女優として大ブレイクを果たした川栄李奈や、先日惜しまれつつ卒業したばかりの市川美織といった面々からも、愛情あふれるツイートが寄せられた。


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

■「NMBって誰がいるっけ」問題が深刻に

山本は卒業後、本格的にソロ歌手として活動していく予定だ。前述の通り、自作曲を中心としたアルバムを2枚リリースしており、シンガーソングライターとしての評価にはすでに一定のものができあがっている。

山本本人の今後についてはさほど心配する必要はないように思えるが、問題はNMB48の方だろう。グループ黎明期を山本とともに支えた渡辺美優紀や山田はすでにいない。

おそらく山本の次に知名度と人気が高いのは吉田朱里や白間美瑠あたりだろうと思われるが、正直なところ、その差は恐ろしく大きいと言わざる得ない。山本と違い、吉田や白間の一般知名度はゼロに近い。

ほかにも太田夢莉や城恵理子、渋谷凪咲、植村梓など未来を嘱望される逸材はそろっているものの、決め手に欠けるのが現状だ。山本の言葉通りに、この卒業自体がNMB48にとっての起爆剤となることに期待しよう。

・合わせて読みたい→『お見合い大作戦』男性を奪う女性らの毒舌攻撃に悲鳴 結果が「残酷すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル卒業高橋みなみ指原莉乃NMB48峯岸みなみ山本彩吉田朱里横山由依中井りか岡田奈々さや姉三田麻央
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング