元SMAP・森且行、香取慎吾とバイク2人乗りも「事務所には内緒だった」

31日、「カープライス」アンバサダー就任発表会に元SMAPでオートレーサーの森且行が登場。メンバーとの思い出話を語った。

森且行

31日、「カープライス」アンバサダー就任発表会にオートレーサーの森且行が登場し、元SMAPのメンバーたちとの交流について明かした。


画像をもっと見る

 

■芸能界復帰は「ない」

森といえば、1996年にSMAPを脱退してオートレーサーに転身。今でも芸能界復帰を望む声は根強い。

しかし、本人は「芸能活動を再開することはない」と断言。

森且行

今回のCMに出たのは、後輩オートレーサーが引退後にこの会社に勤めていたご縁がきっかけだそう。「レースでまだ結果を残せていないので、余裕がないのかな」と話す。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■「白のフェラーリで木村くんと…」

初めて買った愛車について聞かれた森は、「これ、初めて言うのかな…20歳の誕生日に真っ白なフェラーリを買いました」と明かし、取材陣からざわめきが。

森且行

そのフェラーリで、元SMAP・木村拓哉と河口湖に釣りに行っていたという。「その当時、バスフィッシングが趣味だったんです。竿をフェラーリに積んで…フェラーリ、早かったので」と驚きのエピソードを披露。

真っ白なフェラーリから2人が現れてバスフィッシングするとか、なんて豪華な光景なんだ…。

森且行

また、「自宅に遊びに来ていた(香取)慎吾ちゃんをバイクの後ろに乗っけて、買い物に行っていた」という。

アイドルの2人乗りを事務所はOKしていたのか? との質問には、「本当は禁止でしたね。車は大丈夫だったのかな? バイクの免許を取ったのは言えなかったですね…」と苦笑い。


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

■連絡先を知っているのは?

昨年11月に放送された『72時間ホンネTV』(AbemaTV)では、約21年ぶりに元SMAPメンバーと再会した森。

森且行

その時を「会った瞬間に泣きそうになっちゃって…僕が働いている場所に3人が来てくれたのが、とにかく嬉しくて。本当かよ!? って感動しちゃいましたね」と振り返る。

3人と温泉に行きたい、草彅剛とハーレーでツーリングするために大型二輪免許を取りたいなどの願望があるそうだが、今でも「連絡先を知っているのは(稲垣)吾郎ちゃんだけ」だとか。

しかし、3人との共演には「1年前も誘われたときにできたんで…自分では決められないので」と含みをもたせた。

・合わせて読みたい→『お見合い大作戦』男性を奪う女性らの毒舌攻撃に悲鳴 結果が「残酷すぎる」と話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルSMAPCMバイク森且行新しい地図カープライスオートレーサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング