79歳の車が特別支援学校に突っ込む ケガ人なしも「曖昧な記憶」に強い不安

運転していたときのことを、ほとんど覚えていない…?

2018/07/31 20:00

(tzahiV/iStock/Thinkstock)

31日、北九州市にある市立門司総合特別支援学校の校舎に、男性(79)が運転する軽乗用車が衝突。窓ガラス1枚が割れる事故が発生した。

あわや大惨事の出来事に、ネット上では不安の声が出ている。



 

■ケガ人なしも…

車が同校に突っ込んだのは31日の午前6時20分頃。学校脇の道路を走っていた際、あやまって正門から校舎に進入したという。

読売オンライン」によると、割れたのはランチルームの窓ガラスで、縦2.1メートル、横0.9メートル。早朝だったこともあり、幸いにも周辺に人はいなかったことでケガ人はなく、男性や同乗の妻(70歳代)も無事だった。

なお、男性は「ブレーキとアクセルを踏み間違えたかもしれない」と話しているという。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■「またアクセルとブレーキかよ」の声

ブレーキとアクセルを踏み間違えた男性に対し、ネットでは「またかよ」という声が。

・何回聞いたかわからんね


・ブレーキとアクセル間違える人は免許剥奪でいいよもう


・運転の初歩の初歩なのにな

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「よく覚えていない」ことに強い不安
学校運転事件高齢者事故認知症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング