大分県のご当地グルメ『日田焼きそば』 じつはマルちゃん焼きそばで作ると究極に美味

焼きそば好きはチャレンジ! マルちゃん焼きそばで日田焼きそばを

2018/08/01 06:30

大分県日田市のご当地グルメ『日田焼きそば』は、香ばしく焼き上げられた麺が特徴。大分県以外にも進出している焼きそばチェーンの『想夫恋』は、ハマる人が続出する美味しさとして知られている。


画像をもっと見る

 

■マルちゃん焼きそばで日田焼きそばを再現

本格的な日田焼きそばは大分県へ行かないとなかなか味わうことができない。しかし、じつはおなじみの『マルちゃん焼きそば』で、日田焼きそばを作ることができる。

厳密には日田焼きそばには茹でたての麺を使わなければいけないが、本場に匹敵する美味しさの焼きそばを作れるので、ご紹介しよう。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■豚肉は別で炒める

まずはとんかつやトンテキ用の肉を購入し、それを細切りにしてフライパンで炒める。味つけはしなくてOKだ。

次に切り取っておいた豚の脂を、別の熱したフライパンで炒めて油を抽出する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■麺はあえてほぐさない
豚肉ソース日田焼きそばマルちゃん焼きそば袋麺炒め大分ご当地グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング