コロッケの娘・滝川光が『さんま御殿』に登場 父親直伝のモノマネ披露に視聴者も絶賛

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、コロッケの娘で女優の滝川光が登場。

2018/08/01 08:30

コロッケ

31日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、超大物芸能人の2世タレントが大集合し、暴露トークを展開した。

ゲストには、コロッケの娘である女優で大学生の滝川光が登場。笑いを誘うトークを披露し、視聴者の間で話題となった。



 

■コロッケの娘がコロッケについて語る

司会の明石家さんまは番組冒頭、滝川に「デブタレントを目指してるの?」と質問。対して滝川は、「母親にはあまり太りすぎないでって怒られる」としながらも、目指していることを明らかにした。

親子関係を解消したいと思う瞬間については、高校生の時に、学園祭で演劇部の発表をした際、観に来たコロッケに「あの笑いの間は面白くない」とのダメ出しをされたというエピソードを暴露。

また、滝川はコロッケの娘であるということから、モノマネをお願いされることもあるそう。なお今回は、ヤギとヒツジのモノマネの違いをコロッケから教わったという滝川が、コロッケ直伝のモノマネを披露し、今週の「踊る! ヒット賞!!」に選ばれている。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■「素直な感じでかわいい!」視聴者絶賛

ネットでは、コロッケ直伝のモノマネを堂々と披露する滝川の姿に称賛の声が相次いだ。

https://twitter.com/BHXSIVCmfgdSn1i/status/1024278806687698944

https://twitter.com/itk__mbs/status/1024256798868602884


関連記事:クロネコヤマトの配達員が刃物男を取り押さえる 容赦ない殴打に「スゴすぎ」の声

 

■「性格よさそう」との声も

また、「めちゃくちゃいい子」「性格良さそう」など、滝川の人柄を絶賛する声も上がっている。

https://twitter.com/karotennn/status/1024259046906388480


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

■二世タレントには厳しい声も

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女1,336名に対して「2世タレントの親は甘すぎると思うか」について調査を実施。

「甘すぎる」との回答が最も多かったのは50代女性の77.3%。なお、男性で最も多かったのは50代の70.9%だった。結果からは、年配の人々を中心に2世タレントについて厳しい声が上がっているように見える。

2世タレントが芸能界に浸透してきたとはいえ、いまだ厳しい声が上がっているのが現状。しかし、今回番組に出演した滝川には好感を持つ人々が続出した。今回の番組出演で注目を集めた滝川の活躍に、今後も注目していきたい。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女優バラエティコロッケ日本テレビ明石家さんまモノマネ踊る!さんま御殿!!滝川光
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング