担任教師の男が小3女児にわいせつ行為 「朝礼後の悲劇」に非難殺到

自身が担任する女子児童にわいせつな行為をしたとして、担任教師の男が強制性交罪の疑いで逮捕された。

小学生
(DAJ/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

千葉県の公立小学校に通う小学3年生の女子児童にわいせつな行為をしたとして、警察は1日に担任である教員の男(34)を強制性交容疑で逮捕した。

本来、子供たちを守るべき存在の教員のあまりにも卑劣な行為に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。


 

■朝礼後に人目のつかない場所で…

『読売新聞』によれば男は7月、朝礼が終わってから授業が始まるまでの間に、校舎内の人目につかない場所で自分が担当している女児に対してわいせつな行為をした疑いがもたれている。

警察は、犯行当日に女子児童の保護者から相談を受けて事件を捜査した。なお、容疑に対する男の認否は明らかにしていないという。


 

■「他人事とは思えない」と悲鳴

報道を受け、『Yahoo!ニュース』や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、男に対する批判の声が相次いだ。

まだ小学3年生という年齢であることもそうだが、担任している児童だったということも影響しているか。「気持ち悪すぎる」「先生も信用できない」といった声が寄せられている。

・うちの娘と同学年 他人事とは思えない 学校も安心して行かせられない だけど、子供に先生にも気を付けてなんてどう説明すればいいのやら悩む 


・小学校の教師ってもう、子供が好き教育が好きって言うよりただ単にロリコンだからだから頑張って教師になってるとしか思えなくなってきた


・女子児童の担任 生徒達は誰を信じれば良いの? 学校は安全な場所では無いの?


・小学生に欲情出来るって事がただただ気持ち悪い


■中学生以下の異性に性的興奮をおぼえる人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名に「中学生以下の異性」について調査を実施したところ、「性的興奮を感じる」と回答したのは全体の1割未満との結果となった。

容疑者の男と同じ30代では、1割が中学生以下の異性に興奮しているようだ。


被害を受けた女児もそうだが、何より「担任の先生が信じられない」という思いが他の子供や保護者に蔓延することが悲しい。

教師という職業に対する不信感につながることがなければいいのだが…。

・合わせて読みたい→わざと財布落とし女児誘拐 善意を利用した行為に「鬼畜すぎる」と憤怒

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにオススメ