「こんなママ友は地雷だ!」ママたちの匿名告発に戦慄 「夫を誘惑して…」

ママ友付き合いはやっぱり大変! 要注意ママの特徴に様々な声が

2018/08/02 21:00


 

■地元のリーダーシップママ

また、やたらリーダーシップを取ってくるママも、「要注意」なケースが多いのだそう。

・初対面なのに昔からの友だちみたいに接してくる人。 何かに勧誘されがち


・ずっと地元に住んでいてやたら群れたがる人


・やたら愛想が良くて家族ぐるみで仲良くしようとするママ友 。仲良くなって取り込まれたらとことん利用される


・何でも仕切りたがる人 。見てるだけで面倒くさい


コミュニケーション能力が高く、口下手な人にとっては心強い存在だが、その後の人間関係が上手く行かなかった…という人も。


関連記事:クロネコヤマトの配達員が刃物男を取り押さえる 容赦ない殴打に「スゴすぎ」の声

 

■自然派なママ

育児熱心そうな自然派ママも、「要注意」との声が。

・自然派の人


・私はおむつなし育児? とかしてる人とかだなー。 私には合わないってだけだけど(笑)


・ナチュラリストも危険 。常に食事はマクロビとか…ひと癖あるよ。 子供に予防接種させないお母さんもいる


自然派にこだわるあまり、「育児方針が自分とは違いすぎる」と感じてしまう場合が多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■その他ユニークなママたち
ママ友幼稚園勧誘保育園ねずみ講ガールズちゃんねる自然派オーガニック許せないオンナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング