「こんなママ友は地雷だ!」ママたちの匿名告発に戦慄 「夫を誘惑して…」

ママ友付き合いはやっぱり大変! 要注意ママの特徴に様々な声が

2018/08/02 21:00


 

■その他ユニークなママたち

その他にも、要注意なユニークなママ友の実態が多数あげられている。

・公開範囲の制限かけずに、SNSで住んでるところから子供や旦那の顔からママ友の愚痴やら家族の愚痴を普通に発信してる人。 会話してても頭悪すぎてほんとヤバイ


・人の旦那を誘惑するシンママ


・ラインアイコン変えすぎな人


SNSの使用方法でその人の人柄が表れてしまう部分も。また、中にはママ友が夫を誘惑してきたという穏やかではないケースもあげられている。


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

■「ママ友付き合いが苦手」は6割超

しらべぇ編集部が全国の20~60代の子供のいる女性327人を対象に「ママ友付き合い」について調査を実施したところ、全体で61.5%もの人が「苦手だ」と回答。

ママ友グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの女性が「ママ友付き合い」に苦手意識を持っているようだ。

「子供」という共通点で繋がれていく、家庭環境も年齢も様々なママたち。良い関係を保つためには、適度な距離感が必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の子供がいる女性327名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ママ友幼稚園勧誘保育園ねずみ講ガールズちゃんねる自然派オーガニック許せないオンナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング