「こんなママ友は地雷だ!」ママたちの匿名告発に戦慄 「夫を誘惑して…」

ママ友付き合いはやっぱり大変! 要注意ママの特徴に様々な声が

2018/08/02 21:00

(d_morita/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「ママ友」とは、子育ての悩みを打ち解け合ったり、いざという時に助け合える頼もしい存在…だけではない?

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、要注意なママ友の特徴をあげていくトピックが投稿され、多くの女性ユーザーから興味深い意見が寄せられている。



 

■どんなママ友が地雷ですか?

投稿者は、最近できたママ友の「噂話が好きなところ」が気がかりだと打ち明けた。

「噂好きな人と仲良くなると、そのうち自分のことも言われそうで怖いです。他に、あまり仲良くしないほうが良い人の特徴などあったら教えて下さい」


と、他ユーザーに「要注意なママ友の特徴」について情報提供を呼びかけている。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■おしゃべりなママ

投稿者の呼びかけにより多くの意見が上がっていたのが、やはり噂好きな人。やたらと根掘り葉掘り聞いてくる「おしゃべりな人」は要注意のようだ。

・うーん…自分だったら噂好きの方とは そっと距離を置くかな。 怖いなら、挨拶だけして忙しく見せてる方が良いと思う


・根掘り葉掘りしてくる人は地雷だよ


・質問が多い人。旦那さんどんな仕事してるの? それってどんな仕事? どういう学校出てるの? 勤務地は? とか、質問が深い。どんどん掘り下げてくる


・おせっかいな人。情報を知りすぎてる人。 初めはいろいろ教えてくれるし助かる。(中略)親切だなと思ったんだけど、後々すごくおせっかいになった。 毎日のように娘の至らないところを報告してきたときは鬱になりそうだった


おしゃべりな人は何かとトラブルメーカーになりやすく、敬遠されがちのよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■地元のリーダーシップママ
ママ友幼稚園勧誘保育園ねずみ講ガールズちゃんねる自然派オーガニック許せないオンナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング