この子はダメ!  親が「仲良くしてほしくないと思った」子供の友達3選

子供の友達に関わってほしくない子がいる親も…。

2018/08/03 09:00

(szefei/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

子供は周りの影響を受けやすいもの。そのため、たとえ普段から関わりのある子であっても、親目線で見たら「この子とは仲良くしてほしくない」と思ってしまうこともあるだろう。

しらべぇ取材班は、子供のいる女性たちに話を聞いてみた。



 

①子供がわがまますぎる

「娘の友達に、約束していないのに家に押しかけるように遊びにきたり、おもちゃなどを乱暴に扱って壊したりする子がいますが、仲良くしてほしくないですね。


現に娘も嫌がって遊びに誘われても断るんですが、断っても1日に10回近くも『遊べる?』と電話がきたり、ひどいときには小学生なのに23時過ぎに電話をしてきたりすることも…。


家が近くて同じ小学校だから無視もできず、困り果てています。ご両親はなにも言わないのかな…と不思議でしょうがない」(30代・女性)


関連記事:ありえない! 「子供の前で平気でタバコを吸う親」の最低行動3選

 

②親が非常識

「子供自体はとても良い子なんですが、親が非常識な子がいます。我が家に遊びにきたときも18時に帰るはずだったのに帰らず、こちらも夕飯の時間があるから帰宅をうながしたら…。


『門限は18時だったけれど、ママがもっと遊んでいいって。お夕飯もご馳走になれるなら食べてきてもいいと言われたんですが、いいですか?』と言われ、実際にその子に送られてきたラインも見ました。


これって家で遊ばせてもらっている側の人が勝手に決めることじゃないでしょう…。この他にも多々迷惑をかけられることがあり、正直遊んでほしくないのが実情」(30代・女性)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
③友達の悪口をずっと言う
子供友達調査非常識
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング