瀬戸内寂聴「松本人志は薄汚くなった」 松本苦笑も一部からは「よく言ってくれた」の声

『ダウンタウンDX』に尼僧・小説家の瀬戸内寂聴の秘書・瀬尾まなほさんが出演。寂聴の密着VTR中、ダウンタウン・松本人志への毒舌が炸裂した…

松本人志

小説家・尼僧の瀬戸内寂聴(96)の美人秘書として話題の瀬尾まなほ(30)さんが、2日放送『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

番組で寂聴に密着した際、ダウンタウン・松本人志(54)に言及する一幕があり、寂聴らしい毒舌が炸裂。視聴者の話題を集めている。


 

■寂聴の説法会に密着

大学卒業を控え就職が決まらなかった瀬尾さんは、友達の紹介で寂聴の秘書に。寂聴との日々を綴った著書『おちゃめに100歳! 寂聴さん』は18万部のヒット、昨今はバラエティー番組に登場する機会も増えている。

この日の放送では、1,600人の応募で160人だけが参加できる、大人気の寂聴の説法会に密着。

来客者の接待など、秘書の責務を果たす瀬尾さんだが、自撮りアプリ『SNOW』で画像や動画を加工して寂聴と一緒に楽しむなど、まるで姉妹のように仲の良い2人の姿が映し出された。


 

■寂聴「松本は薄汚くなった」

インタビュー風景では、寂聴にダウンタウンの印象を尋ねる場面が。

瀬尾さんが「浜ちゃんと松ちゃんって知ってる?」と聞くと、寂聴は「知ってる」と返答。ダウンタウンの写真を見ながら松本を指して「この人、昔は良い男だったのに汚くなったね。薄汚くなった」と嘆いた。

爆笑が起きるスタジオで、ひとり苦笑いする松本。瀬尾さんが「すみません。どうしても本当の気持ちが…」と謝罪すると、松本も思わず「やかましわ」とツッコんだ。

次ページ
■視聴者は賛否も…

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ