よゐこ濱口、南明奈との結婚の決め手はダウンタウン・松本人志 「ずっとスベってる」と気づく

『ダウンタウンDX』で、よゐこ・濱口優が南明奈との結婚を決めた松本の一言を明かした…

エンタメ

2018/08/03 10:30

 

■結局「嫁にスベらされる」濱口

その後、南から「つぶらな瞳、紳士的で優しい」など濱口の好きな所が明かされるとスタジオは微妙な空気に。松本が「嫁にスベらされてる」と流れに沿った見事なオチをつけ、この話題は幕を閉じる。

視聴者は、濱口と松本の意外な接点に敏感に反応していた。


関連記事:松本人志、長嶋一茂の「娘の彼氏への試練」がヤバすぎる 「一生結婚できない」の声も

 

■35%が「結婚の話をしてくる人は面倒」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の35.1%が「結婚の話をしてくる人は面倒だと思う」と回答している。

結婚の話見既婚別グラフ

当人や家族の問題でもある結婚・結婚生活について、他人からいちいち話を聞かれるのは面倒だと感じている層は一定数いる模様。

芸能人であれば、番組や取材だけでなく多くの場面で結婚について尋ねられるだろう。それが「面倒くさい」のは火を見るよりも明らかだ。

もちろん、2人の愛が実った素晴らしい結果なのは当然だが、はぐらかせば「スベってる」、結婚についていちいち尋ねられるのも面倒くさいとなれば、濱口が結婚へ踏み切ったのは英断以外の何物でもない。

・合わせて読みたい→結婚5年目の鈴木奈々、自宅に帰らず「週5で男性芸能人宅に通う」と暴露され大慌て

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代会社員の男女1,344名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)