校内合宿中に飲酒&部員へ暴力 ラグビー部顧問に「もはや殺人未遂」と非難の嵐

校内合宿でBBQしている最中に飲酒&自分に歯向かった生徒を引き倒して側頭部を踏みつけたという。

2018/08/03 14:30


 

■「傷害罪」「殺人未遂」などの声も

また、行為の残虐性から、傷害罪や殺人未遂などに当たるのでは? とする声も。

・頭踏みつけて頭蓋骨骨折、それで停職で済むとは、実に身内に甘い。傷害罪だろ


・業務上過失傷害に問われないの?


・なんで傷害罪とか殺人未遂で起訴されないんだろうか


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

■「教師からの体罰」経験者は2割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名を対象に「教師から体罰を受けた経験」について調査を実施したところ、「経験あり」と回答した人のは割合は、全体で約2割という結果に。

性年代別にみてみると、50代の男性はおよそ4割という高い割合を占めている。一方で、20代や30代を見てみると、減少傾向にあることが伺える。


アウトなことが色々と重なりすぎている今回の事件。側頭部を踏みつけられた生徒の、一日もはやい回復と、トラウマからの解放を願いたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

体育会事件暴力ラグビー体罰殺人未遂傷害罪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング